塗装素人の悩み事

200ZRのロッカーカバー
メタリックレッドにも、くすんだ赤にも見える
エアブラシ初心者にとっては、経験も感も無い為上手く発色できるか
悩むところ

塗料

同じ赤でも、アクリル、エナメル?それともラッカー系?
シルバーや黒系ならまだしも赤の色のり、発色、下地、色の調合は?と
いきなり本番といかないので試しに、あまったパーツにスプレーの黒
アクリルの赤を塗ってみました。

色はまずまずと思ったのですが、案の定中々塗料は載ってくれません、厚塗りです。
塗料の濃さが悪いのか、絞り、エアーの量・・・?
本番はまだ先になりそうです。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

パーツ吸われた

助手席側のシートも作ろうとモーターツールでガシガシと
けっこう形を合わせて同じものを作るのは大変な工作。

サフ拭いて修正して、小物パーツも作ったし
ドアの内張りパーツの位置合わせ、その前に削りカスの掃除・・・。

パーツ吸われた

その時カラカラと嫌な音が、パーツまで吸い込んでしまいました。
セントラルバキューム方式なので探すのは無理。
また作るのかと落胆していると、追い討ちのように
フジミのドアパーツまで無くなっていました。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR