フェアレディS130Zターボ 完成

6ヶ月掛かって完成しました。

フェアレディS130Zターボ1
フェアレディS130Zターボ2
フェアレディS130Zターボ3
フェアレディS130Zターボ4
フェアレディS130Zターボ5

整備工場のレストア記事が作るきっかけとなりました。
通常の写真では見ることの出来ないエンジン、サス、補器類を全て外した
状態から組上げられる写真がまるで模型を作っているようで
非常に参考になりました。
フェアレディS130Zターボ自体販売月数も数ヶ月と言う
短命の車種で模型を作られる方もほとんど居ないのでは
と思います。
今まで(10年ほど前の話ですが)クリアーも1回しか吹かなかった
ビギナーが、仕事柄細かい作業が苦手では無いだけで
製作知識もスキルも無しで組み立てた模型です。
撮影時のホコリ取りやワックス掛けも忘れている下手な写真ですが
これで完成とします。

ディテールアップした写真は構図を考えてもっとカッコ良く
見られるよう後日アップします。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

フェアレディS130Zターボ 完成 ディテール

ディテールです。

ディテールエンジンルーム前方 ディテールエンジンルーム隔壁

ディテールエンジンルーム右 ディテールエンジンルーム左

ディテールエンジンルーム後方

ディテール運転席 ディテールラゲッジルーム

ディテールマフラーリア ディテールマフラーサイド

ディテールフロント右 ディテールフロント左

ディテールリア左 ディテールリア右

ディテール後方 ディテール中央

ディテール前方

6ヶ月の間模型に時間を費やしすぎました。
次回の製作開始は未定ですが、もう少し他事の合間に
ゆっくり作ろうと思います。

2000ZT→2000ターボ→200ZRⅡ
と乗り継いできたので次回は200ZRⅡになるのですが
車種は2by2ボディ、シャーシ共に修正が必要なので
さてどうしたものか・・・資料も少ないし。

これでS130Zの製作記は終了です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR