1/12 S130Z レストア記 エンジン

雑誌投稿時のエンジンです。

エンジン1

エンジン2

エンジン5

エンジン3

エンジン4

L20ETの発表当時、ロッカーカバーは結晶塗装と言っていた記憶があります。
結晶塗装?家の外壁の塗り塗装の様な凸凹で、サフの粗吹きとは別の状態、さてどうしたものかと近くに在ったラジコンボディーを見て思いつきました。
ボディー裏側の粗い筆塗り塗装面、ポリカーボ用塗料をドライブラシ風に塗装すると今までに無い荒れた面。
これだ!!と思って塗装したのですが一部剥がれてしまっています。

パイピングは収縮パイプを伸ばしランナー様に伸ばした物、艶消し感が良いかな?と思って工作しています。
ラジエターファンは定番のオリジナル模型のメッキ落としですが羽は1枚足りません。
中心部分は1/24のホイールです。
改めて見ると粗い仕上がりです。
ロッカーカバーの「TURBO」文字はプラ板から切り出しています。

細かな補機の形状やパイピングは別として、完璧な間違いが一つあるのですが・・・。

パイピング密度は1/24とまったく変らないので省略した配線ぐらいは付け足します。
載せてしまうと見えなくなってしまうエンジン、これがブログを始めるきっかけとなりました。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR