VOLVO V70 フロントサス仕上げ

フロントサスも仕上げて行きます。

フロントサス

サスアームも気休め程度に修正。

フロントサス サフ

全体のサフ吹き。

フロントサス 前
         〈こちらはキットのオリジナルパーツです〉
不自然なモールドも修正。

フロントサス 後

窪んだ 部分も修正しています。

フロントサス ボルト

ボルトモールドも削ってビスモールドに。
シャーシ矢印部分に不自然な平らが 残ったままですがどうしようか?

フロントサス 裏

エンジン付きなので裏側の肉抜き部分の目隠しも必要です。
溶きパテでベタベタ。

パワステ

パワーステアリングのパイピングも確認。

パワステ パイピング

パワステポンプから出たパイプはラジエター付近からエンジン下部を通ってパワステにつながります。
この位置はミッションとエンジンブロックの間、矢印部分。

パワステ パイピング受け金具

まずはラジエター側の受けの金具。

パワステ 受け金具

真鍮板で作製しましたが実車も真鍮色、無塗装で行きます。

パワステ 受け金具2

この位置にも金具。
これでパイピングとなりますが実際の工作手順を考えると位置合わせにかなりの困難が予測されます。

パワステ パイピング受け金具補助

実際には無い金具の加工。
目立たないよう0.3mm線を潰して削って0.5mm程の幅に。

パワステ パイピング受け金具インチキ

これでパイピングが楽になります。

パワステ パイピング手抜き

もうひとインチキ。
エンジン搭載後では接続困難ななパイプの接続部分。
後の手順も考えて工作しておきます。

サスアーム困った

サスフレームはこんなもんかな?
組説の指示はこのパーツ全部フラットアルミ塗装なのですが、実車はサスアームは黒。

塗り分けなければいけません。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR