VOLVO V70 フロントサス仕上げ3

フロントストラットの仕上げです。

フロントサスストラット

固定ボルトの接着。
少々大きいのですがプラモールドを使用。

フロントサスストラット固定具

ケーブルの固定具も作ります。
0.6mm真鍮パイプを使いました。

フロントサスストラット接着

ここにABSのセンサーケーブルが通りますがセンサー自体の設置場所があいまい。
資料を探すも確認できずですが、センサー自体の画像は直ぐ見つかり仕組みなどを読むうちにかなり時間が経過していました。
これもまた楽し。

フロントサスストラットABS

で、肝心のABSセンサーは矢印部分にケーブルの差込口だけを付けました。
ABS車輪速センサーと言うのらしい。

フロントサスストラット 塗装

ディスクカバーも付けて塗装。

ディスク塗装

何時ものディスク塗装。

ディスク接着

錆色を塗った方がパーツとして映えますね。

キャリパー

キャリパーは塗装むらが出てしまいましたが、結果オーライ。

キャリパー接着

ここまで手を加えてもスプリングを別パーツにしていません。

バンド

シャフトブーツはバンドで固定されていたのでこれを使います。

ブーツ

ブーツの塗り忘れに気付きました。

フロントサスストラット完成

パッドも塗装して完成です。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ディスクの錆び、なんかドキッとしてしまいました!

「リアル~」

Re: No title

JW 様

市販車ではほとんど錆びている気がするのですが、模型で塗られる方は見ないですね。
結構気に入って塗ってます。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR