VOLVO V70 ボンネットロック

エンジンルームサイドの隔壁部分を触った後にボンネットロックに手を付けたのですが途中で中断していました。

ボンネットロック

両サイドの物です。

ボンネットロック 資料

実車資料。

ボンネットロック構造

固定金具の資料もしっかり。

ここ

まずは運転席側。

ボンネットロック切り出し

しっかりとした資料が有ってもサイズがサイズだけにらしくだけ。

ボンネットロック パイプ穴あけ

ケーブルも付けられるように準備、

ボンネットロック ケーブル

順調に工作が進んでいました。

ボンネットロック パーツ

固定方法も考えながら、助手席側にも・・・。
と言う時点で中断しました。

何故中断したかと言うと、問題は助手席側。

ボンネットロック 助手席側

補機を配置するとこんな感じ。

ボンネットロック 隙間無し

ボンネットロックを付ける隙間が無い!
完全な計算違いで、原因はどこにあるかと考えると、イグニッション、バッテリー共に実車縮尺なので問題なし。

エアーフィルター

目測で作ったエアーフィルターBOXが大きすぎます。
しかし複雑で手間の掛ったこのパーツを作り直す気力もなく固まりました。

ボンネットロックなど無しでもいいのですが、それ以上に嫌なのがバッテリーとヘッドライトがくっ付いてしまっている事。
この時点で手が止まって他の部分のパーツ仕上をしていました。

ボンネットロック 隙間無理やり

パーツをずらして密着させようやくここまで、ロックが付けられる目標のライン(資料で見えるサイドの電装部品は無視して)まであと0.5mm。
この時点でバッテリーターミナルにケーブルを通す余裕が有りません。

パーツを削ってスペースを捻出するかエアーフィルターBOXを作り直すか?

続く
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