VOLVO V70 バッテリー仕上

明けましておめでとうございます。

昨年の1月から始めたボルボも年を越しまだまだ今年も長く続きそうですが、お付き合いの程宜しくお願いいたします。

工作は年明け早々から始まっております。

前回の続きですが、結局バッテリー上面を削りました。
そして塗装。

バッテリー仕上

彫刻部分は塗装すると粗が丸見えです

バッテリー仕上 彫刻

持ち上げる取っ手も彫刻しました。

そしてコーションシールの作製を始めたのですがここでトラブル。
印刷ができません。

バッテリー仕上 デカール

インクが弾いてしまいます
何故?半月程間にインクは交換、今まで出来たのに急に出来ない。
インクはエプソン純正です。

バッテリー仕上 インチキ

中断するのも悔しいので、取り敢えずインチキデカールを貼っています。
ブルーのデカールにレタリングシール。
文字の大きさは実車の2倍、更に後ろ前を反対に貼りました。

バッテリー仕上 固定部

ユーロバッテリーの溝も付いています。

ターミナルもどこかに行ってしまったので、

バッテリー仕上 ターミナル

作り直し。

バッテリー仕上 接着

コーションシールが無いと物足りないですね。

バッテリー仕上 ケーブル

ケーブルハーネスは今回も少し伸ばしたスプリング、中に黒くコートされたSUSワイヤーを挿すことで形が作られるようにしました。

バッテリー仕上 完成

反対側にはターーミナルのカバーが付きます。
接着は完成時に。

バッテリー仕上 マウント

バッテリー台もライトガンメタルで塗装。

バッテリー仕上 完成2

クリップで止めればこれで完成。
色々拘りましたが実際に見えるのは上2枚目の写真程度、ならばコーションシールはどうしましょ。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

いつもながら、細かい部分への配慮が凄すぎます。
自分なら完全にスルーの部分が半分はありますね・・・。

自作デカールのインク弾きは自分も経験があります。
温度とか湿度が関係あるのかもしれませんね。

自分の場合はデカールメーカー指定の弾き防止スプレーを購入して対策しました。

No title

あけましておめでとうございます♪ 
今年もよろしくお願いします。。。。m(_ _)m

ボルボかなり完成に近づいてきましたね。。
毎回ワクワクしながら拝見してます。。(^-^)

Re: No title

M.O.DELER 様

今年もよろしくお願いいたします。

愛車のミニチュア化なので作れる所は全~~部作りたくなります。

デカールと言っても簡易デカール、市販のタトゥーシールなので不明です。
今回の弾き方は使用不可状態でした。

Re: No title

トンカツおやぢ 様

あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いします。

今回は完成が近づくにつれ完成を伸ばしたいという気が起きています。
今まで以上に工作が楽しく完成してしまうのが少し寂しいんです。

もう少し掛りますのでお付き合いの程。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR