VOLVO V70 カーゴルーム内装仕上2

シートを合わせてみました。

カーゴルーム内装仕上シート

ピラーとの干渉は運転席側には問題が無かったのですが、助手席側は、

カーゴルーム内装仕上内張り

内装部分に干渉してしまいました。
今更シートの幅を0.5mm切り詰める訳にもいかないので内装を削って修正。

カーゴルーム内装仕上 妥協

シート幅を広げる時にこの部分の干渉を確認しなかったのが原因。
不甲斐ないです。

そして次が本題。
確認はしていたのですが工作を先延ばしにしていた部分。

カーゴルーム内装 隙間

矢印部分の隙間です。
ハッチが非開閉なら塗りで誤魔化せますが、今回は丸見え。
ボディとシャーシを嵌め合わせて塞がる部分なので厄介そう。

カーゴルーム内装 サイド1

まずは実車資料、ホイールハウスの上に着目。
ついでに白矢印部分倒した時のシートの取っ手も見つけました。

カーゴルーム内装2

資料写真に近い角度で模型のチェック。
ホイールハウスの大きさが全然違う。
なので他に部分に違いが必然的に出てきます。
違いが分かるが工作がひらめかない。

暫し固まります。

ZZZ・・・。



再起動。

とにかく手を動かして先に進めます。

内装追加

1X1のタミヤ角棒、1X2のエバーグリーン。
プラ板を切り出して切断面を修正する手間の無い既成角材は長さを合わせるだけなので、取り敢えずやってみようという気になります。

内装追加接着

接着。

内装追加 取り敢えず

次はこの部分。

カーゴルーム内装3

まずはこちら。
ホイールハウスは修正し様がないので上部の段差消し。

内装追加 削り

巷で噂の ラグにゃんセット ブルーを使ってみました。

使えば分かります。

内装追加 貼り付け

そしてプラ板貼り。

内装追加 OK

実車と違いますが今回はこれで行きます。

続く


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR