VOLVO V70 シャーシ組立 フロントサス接着

サス接着前の準備。

ブレーキパイプ

ブレーキパイプです。
実車シャーシ側は金属パイプですがホイールハウス内はチューブ。
接続パーツが当然あるのですが、真鍮パイプを貼ってケーブルを挿すと言う簡単なものに。
固定金具はパスしてしまいました。

ABSケーブル

ABSケーブルも接着。
こちらは真鍮パイプを貫通してコードを挿しているだけです。

フロントサス組立2

接着準備完了。

サスマウント

そしてサスマウントを当てがったところ塗り忘れを発見。

キットの組説には塗装指示は有りませんが矢印部分は黒です。

マスキング

マスキングしてエアブラシでと思ったのですが、

筆塗り

筆塗りササッとで済ませてしまいました。
なのでいつまでたっても塗装が上達しません。

ボルト貼り

ボルトのエッチングパーツは2枚重ねしています。

前方ボルト

前方部分も同様。

奥まったボルト

奥まった部分にも貼付。
矢印部分が外れてしまっています。

ステアリングロッド

ステアリングロッドの塗装。

先に貼付け

先にシャーシ側に挿して未接着。

サスマウント外

サスマウント中

サスマウント

サス

サスの確認。

サス接着

接着しました。

パワステ

接着後、ステアリングロッドを室内側から押し出してパワステと接続させます。

エンジンルーム組立12

ABSセンサーケーブル

ABSセンサーケーブルも所定の位置に接続。

ブレーキケーブル

ブレーキケーブルも接続。

これにてエンジン搭載準備完了。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いやはや

怒涛の組み上げですね。
これほどの部品点数の模型は見たことがありません。
全部で何点あるか? ご本人でも分からないのでは?(笑)

Re: いやはや

nanapapa 様

1/24 S130Zの時にエンジンの塗装組み上げ前に並べて写真を撮ったことが有ります。
エンジンだけでパイピングも含めて100パーツほどでした。

組み上がっていく瞬間が楽しんです!
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR