VOLVO V70 リアハッチ仕上げ

残りのパーツも仕上げます。

テールランプの仕上げです。

テールランプ

塗分に悩み手が止まってしまいました。
裏から塗るか、表からか?
矢印部分がバックライトレンズ、裏側しっかりの凸モールドです。
レンズカットが有るのでマスキングは密着出来そうにありません。

テールランプ バックランプ

裏から塗りたいのですがこの角から回り込んだ部分が曲者。
プラパーツの厚みで裏から塗ると困難そう。

で実車は

テールランプ実車

表から塗った方が正解?

テールランプ 電球

違う写真ではシグナルランプのオレンジのバルブが・・・。
流石に無視します。

で表から塗ることにしましたが苦手なエアブラシで塗装。

テールランプ マスキング

まずはマスキング。

テール塗装

おもちゃっぽくなってしまいました。
らしく塗る調合加減や厚塗りが解っていません。


リアウインドウ

リアウインドウのマスキングもすったもんだ。
熱線の凸モールドが有るのに参考にしたブログ作品はきれいに塗り分け。

リアウインドウ塗装

綿棒でふき取りはしましたが拡大でお見せでき無いほどガタガタ。

ワイパーやリアスポイラーが有るのでごまかせるだろうとリアハッチに合わせたところ

デカール忘れ

デカールの貼り忘れに気づきました。
VOLVOデカールはキットの物を使う予定でしたがV70はどうしようか?と考えたのは1年前。
流石に黒縁取りのシルバー文字は自分の技量ではできないので

デカール

適当デカールで雰囲気だけとします。

デカールまあ良いか

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR