VOLVO V70 ドアすり合わせ

ドアのすり合わせをします。

ドア開閉2作品目、コツもつかめずサクサクとは行きません。

ドアのすり合わせ

開けてしまえば少々の粗は誤魔化せる事が出来ますが、閉では拙さが浮き彫りです。

ドアのすり合わせ 合わない

フロントドアも矢印部分に干渉、塗装厚みも有るので少し多めに削っています。

ドアのすり合わせ 合い過ぎ

リアドアも矢印部分の削合。
これでよいと思いきや

ドアのすり合わせ それでも

やはりズレ。
この辺りは妥協するとしても

ドアのすり合わせ どうする?

この隙間は後から気づいた設計ミス。

キーホール

ドア側のキーホール穴も忘れていました。
まだやり残していることが有るのでないかと不安です。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これだけの工作を重ねると,各部の関連も複雑で,
確かに見落としの発生が怖いですね。
でもまあ,それを何とかしちゃう工作力がすごいなぁ
と思います。
ドア開閉は,いつかは自分もやりたいのですが,
やはりなかなか手強いんですねぇ。

Re: タイトルなし

nanapapa 様

エンジンルームはようやく慣れたのですが、ドア開閉は見よう見まねの2作品目なので手探り状態です。
そんな困難さを含めて工作するのは楽しいですよね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR