一眼レフ買いました

一眼レフカメラを買いました。





ニコン


増税前の駆け込み購入と言う訳ではなく、型落ちの在庫処分品です。

初心者なのでエントリーモデル、ダブルレンズで少し気になっていたモデルが現品処分の表示が出ていたので在庫を探してもらっての購入です。

購入目的が仕事用で記録写真が目的なので、メーカーも機種も拘りなく普段使いにも模型も撮れればよいかな程度での機種選びですね。


でも本来の目的が仕事用なのでマクロレンズとフラッシュを別購入して










カメラ

こんな仕様になっております。

これで模型をと思っても工作中はコンデジの方が手軽。

完成写真は一眼レフで。

でも、三脚無いや。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デジイチ購入おめでとうございます♪ ( '∇^*)~☆

マクロレンズはタムロンですね。。  私もタムロンの90mmマクロ持ってます。。
ぜひとも三脚も購入して完成品を撮っちゃいましょ~(^o^)

Re: No title

トンカツおやぢ 様

タムロンの90mmマクロです。
模型以外ではマニュアルで撮影します。
オートでいきなりビヨーンと伸びた時はビックリしました。




プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR