産業技術記念館

産業技術記念館に行ってきました。

産業技術記念館

名古屋駅の近く赤煉瓦の建物トヨタテクノミュージアムです。
自動車館では車の構造と製造工程、少し停滞気味の模型工作のモチベーションアップに。

産業技術記念館AA型試作A1型
産業技術記念館AA型試作A1型2

入ってすぐの創業当時のAA型試作のA1型の作業風景。
ここには10年程前に訪れましたが以前無かった展示、リニューアルされていました。

産業技術記念館2Fエンジン
産業技術記念館2Fシャーシ
産業技術記念館1F全貌
産業技術記念館1Fボディーパネル
産業技術記念館1Fシャーシパネル

こんなキットがあたら作ってみたい。

産業技術記念館1F組立
産業技術記念館1F展開

これ実車です。

産業技術記念館1F検査

これ、模型。

産業技術記念館1F2000

博物館と合わせてみると楽しいですね。

実は模型、トラブルが有りました。
それも2カ所・・・。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

proverbellさんこんにちは。

は〜、トヨタ帝国にはこんな所も有るのですね。
また機会があれば行ってみたいと思います。
結構ミュージアム好きなもんで(笑)

Re: No title

ラグにゃん 様

トヨタ博物館と比べるとあまり知られていないかもしれませんね。
メカ好きの方には楽しめます。

小学生以下なら組み立て式の車のおもちゃがもらえるのが羨ましい。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR