VOLVO V70 リアハッチ仕上げ

トラブルです。

トラブル

砥ぎ出し中にアームを折ってしまいました。
金属ヒンジにして置けばよかったのですが、製作当時は方法が思い浮かびませんでした。
今ならああやって、こうやってと。

この時点でのトラブルは意気消沈、リカバリーに踏み切るまで中々手が動かなかったのですが

補修

取り敢えず修正。
汚い仕上がりですが開かないよりは良い。
根本的な修正が出来ないので結構手間が掛っています。

リアハッチ仕上げ

寄り道しましたが仕上げに戻ります。

リアハッチ仕上げ内張り

内張りの接着。

ウインドウ

スモークは塗装?と思ったのですが自信がないので止め。
内面を洗い流して

スモーク

スモークフィニッシュにしてしまいました。
よくよく見ると熱線モールド周りが密着できていませんがまあいいか。

ブレーキランプ

ブレーキランプも接着して

リアハッチ仕上げ接着

ウインドウ貼り付け。

リアハッチ仕上げ考察

テールランプと合わせてみました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 

進んできましたねぇ。いい感じです。
ヒンジはやはり金属がいいんですね。覚えておきます。
膨大なパーツ数なので,相応にトラブルに遭遇しますね。
がんばってください。
この先も楽しみです。

Re:  

nanapapa 様

ドアのヒンジは金属でしたがこちらは色々あってプラにしてしまいました。
トラブル、失敗は多々あります。
そんな困難を乗り越えた時の嬉しさも含めてが趣味の模型工作ですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR