VOLVO V70 サンルーフ

サンルーフの仕上げです。

サンルーフ

以前作ったサンルーフ、下に内装部分のサンシェードも作ってあります。
実車はスモークガラスなのですがプラ板で作製。

黒く塗って仕上げればいいかと磨いたりしていたのですが、全然きれいにならず挙句に

サンルーフひび割れ

割れてしまいました。
黒く塗った時点で何か変で気に入らなかったので割れたついでに作り直しします。

サンルーフクリアバキューム

以前保留になったバキュームパーツに外形を写し

サンルーフ切り出し

切り出してルーフに合うように修正。

サンルーフ モール

スモークフィニッシュを裏から貼付け。
パッキン部分はラインテープ。
経年で剥がれそうですが気休めでコーナー部分は瞬着補強。
パーツサイドをラインテープの貼付け部分に流れるように黒塗装。

サンルーフ 仕上がり

サンルーフにしては透過度が大きすぎるかと思いますが模型的にはこの方が良いかな?
黒塗装よりは断然良いと悦に入っていたのですが、嵌め殺しのサンルーフではないのでこれではおかしいことに気付いたのでした。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR