VOLVO V70 サンルーフ2

サンルーフの続き、

サンルーフレールの仕上げです。

サンルーフレール

レール部分。
このパーツは平らですがルーフにはRが付いています。
接着を考え

サンルーフレールカーブ

しごいたプラ板を貼り付けカーブを付けました。

サンルーフレールマスキング

本来はボディ色を塗ってレール部分を塗り分けますが少面積で白ボディなので手抜きしてそのままマスキング塗装。

サンルーフレール塗装後

あまり見栄えがよろしくない。
黒1色の方が良いかな、と言う事で

サンルーフレール塗装し直し

真っ黒けにしました。
ディフレクターの付け根部分を洋白線にしてアクセント。

サンルーフ 開いた時

これはサンルーフの開いた時の状態。
こちらも白色プラ板工作でした。

サンルーフ 開いた時載せ

サンルーフレールに載せた状態。

サンルーフ 開いた時裏

サンシェードはこんな感じ。

サンルーフ 開いた時切り出し

こちらもクリアパーツに変更です。

サンルーフ 開いた時カーブ

バキュームパーツの残りから切り出したのでルーフのRも残っています。

サンルーフ 開いた時スモーク

スモーク貼り付け。

サンルーフ ラインテープ

周りを切り取って、パッキン部分にラインテープの貼付け。

サンルーフ 瞬着

瞬着で接着の補強。
この後周りをフラットブラックで塗装しました。

サンルーフ 内貼り

内装内貼りも剥がしましたが塗装はボディ内装と一緒にするので後回し。

サンルーフ オープン

オープン状態

サンルーフ クローズ

前回気が付いたのはガラスルーフ内側の塗り分け忘れ。

このまま行きます。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR