510レーシングカー 製作開始

今回の製作は

#68号

三度510です。

この車はブロともの mekadat さんが現に所有する車でレースに参戦されています。
写真は昨年富士でのレース後の物。
実際に車に触れ走る姿のカッコよさに模型を作ろうと決めた次第です。

更にこの実車の歴史には興味深い経歴が有り、なんとレーシングカーの前はラリーカーでした。

ラリーカー資料

ラリーカー資料2

「ノスタルジックヒーロー」1993年10月号の記事ですがこれがもとの車だそうです。
なので実車ベースは4ドア。
量販4ドア車からラリーカーに改造され、更にレーシングカーへ。
キットのボディーを見つめるだけで想像が膨らみます。
今回は実車が有るので資料は十分、しかしその分ごまかしが効かない。

じっくり腰を据えて、製作開始です。

キット

キットはどっちを使う?
経歴を知ればやはりラリー車でしょうか?

ラリーカーも作りたくなってきた。

mekadatさんのブログは
http://minkara.carview.co.jp/userid/1119879/blog/

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ずはVOLVOの完成おめでとうございます!ゼヒ実物を拝見したいと思います。
今回作にMY「DATSUN510#68号」を選択して頂き大変に光栄で有るとともに、
今年度レース参戦が難しい状況を悔やんでおります(>_<)
モデル完成前に実戦復帰と好成績の報告ができれば、と思っております(^^)/

No title

ボルボ完成!おめでとうございます。
いつもながらのクオリティで素晴らしい仕上がり。
ボルボ最終回へコメント入れようと思いましたが「ブル」を発見!
セダンベースのBREモディファイとはシブいですね!!
足元が現代風なのがコンペの世界な感じでこれまた良い!
楽しみにしています。

Re: No title

mekadat 様

資料等宜しくお願いします。
製作途中でおかしな点が見つかる様なら遠慮なしに突っ込みを入れてください。

完成後、レースを模型持参で観戦できる事を楽しみにします。
間違い探しが出来るような模型を作りたいですね。

Re: No title

たかとと 様

同じ510でも量販車、BRE、今回の車と三様の楽しみで新鮮な気持ちで工作出来そうです。
量販車をレーシングカーに仕上げるメカニックの気分です。

かなり楽しめそうです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR