510レーシングカー グリル周り

グリル周りが続きます。

グリル周り

グリルを上方に上げた分隙間を埋めます。
気になるのがウインカー(旧車なのでこの言い方です)部分。
実車は当然別部品なのでこの出っ張りは無し。
削り取りたいところですが裏にキットの固定部分が有るため不可、無理、いややれば出来る、やはり止めるの葛藤の末このままにします。

次はラジエター部分のくり抜き。

グリル周り 抜きます

オイルクーラーが付くのでこの部分の抜きは必須。

グリル周りラジエター部分

ラフに図を書いていますがこれでもシャーシとのつながりを考慮しています。

グリル周り ラジエター部分

オイルクーラーや電動ファンが有るためノーマルよりも大きく開口しています。

グリル周り ライト部分

ライト回りのくり抜き。
グリルが付くと見えない穴?と思いきやエンジンルームから見えます。
周りに段差を付けてやりました。

次はウインカー。

グリル周り ウインカー

キットのレンズカットは良いのですがグリル自体を上方に上げたので残念ながら使えません。
実車も厚みはこれくらいあるようです。

グリル周り ウインカー飛び出し

厚みを参考にするため嵌めてみたところかなり飛び出します。
ブル510の時はこのままでしたが、

グリル周り ウインカー部分

今回は削り込み。

ウインカー

レンズもクリアオレンジランナーから作製。

ウインカーパーツ

実車資料を凝視してもレンズカットが解らなかったため、裏は真平ら。
ボルトだけ付けて置きました。

続く
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