510レーシングカー ホイールハウス修正

エンジンルームの修正です。

ホイールハウス修正

ホイールハウスの修正、モーターツールでガシガシ切り取りました。
以前はエッチングノコで慎重に切り取っていたのですが、結局は修正穴埋めなので今回はガシガシ行ってます。

ホイールハウス修正プラ板

プラ板も大雑把に貼付け、レジンで埋めてモーターツールでガンガン!!

サスマウント部

サスマウントの幅も切り詰め。
かさ上げするのでここも大雑把。

次はサイドウォール。

サイド隙間

この状態でサイドにプラ板を貼り付けただけだと嵌め外しでボディと干渉します。

サイド削合

プラ板の厚みだけ削合。
実際にはボンネット開口部に合わせ細かく修正。

サイドウオール

サイドウォールの貼り付け。
実はこれ、以前作品のブル510の間違いを修正してます。

ホイールハウス修正 サスマウント

サスマウント部分も大雑把にプラ板貼り。

ホイールハウス修正 サスマウント修正

モーターツールでザザッとここまで。

ホイールハウス修正 サススペース

サスのスペースはこの状態で中心出しして、

ホイールハウス修正 サススペース

ザクッと抜きました。
ブル510製作時の修正点を考慮しての穴開けです。

ホイールハウス修正必要

ホイールハウスの修正はまだ必要。
サスマウント部分の目安が付かないと出来なかったので後回しにしていました。

擬音だらけの製作記でした。
続く

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR