510レーシングカー サスアーム

もう少しリア周りが続きます。

アームサイドブレーキクリップ

まずは1mm角棒から形成して

アーム修正

サスアーム上のサイドブレーキワイヤーの接続部としました。
矢印部分の凸も実車と若干異なります。
ブレーキパイプのパイピング時にも不都合なるので修正としました。

厚み半分

アーム自体の厚み増も兼ねて凸モールドを削り落として下にプラ板の貼り付け。

アーム裏

厚みは増したのですがこれでもまだ薄めです。
あそこがあ~だから厚み増しは反対面、表面になるのですが今回はパスします。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

細かな作業ですね!

過去記事を拝見しました。

凄いの一言です。一作業が徹底していますね。

完成したら喜びも大きいでしょうね!

楽しみにしています。

Re: 細かな作業ですね!

ドライブ お勧めスポット 様

今回はパーツ修正、塗装まで仕上げて一気に組み立てを予定しています。
組上げは楽しくなりそうです。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR