510レーシングカー ヘッドランプ周りの修正2

シグナルランプ裏側から。

ライト回りウインカー

模型ではシャーシとボディの固定部分に相当するので

ウインカー周り

こんな感じになっています。

埋めた

塞ぎました。

ライト回り

シャーシのサイド隔壁、ライト回り修正は

BRE

BREのキットを参考に

ライト付近隔壁

修正していきます。

ダフンだ

隔壁がライト穴に被ってしまっているので

ライト付近隔壁切り取り

サイド部分を切り取り

ライト付近隔壁積層

積層

ライト付近隔壁レジン

レジンを盛ってモーターツールで削り出し

だす

上部パーツも付けました

シグナルランプ裏側

シグナルランプ付近は固定ボルトの穴開け。
目印に黒いプラ棒を挿して置いて

シグナルランプ裏側 穴開け

裏から貫通しないように穴開け。
裏からの穴開けは結構手間でしたが、後から考えると表から穴を貫通させるべきでした。

でした

ボディとシャーシのつながりも何とか。

ランプ裏

シグナルランプ裏側は配線用のパイプも挿して作製。

窪ませて

少し段差を付ける為別パーツにしました。

収まった

はみ出した隔壁も収まりました。
シグナルランプ部分が醜いですね。
やはり実車と同じように貫通させます。

続く

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR