510レーシングカー グリル修正

グリルの修正です。

オイルクーラー 電動ファン

本来ならエアコンコンデンサーが付く部分に補機が有ります。

グリル

この状態ではグリルが干渉します。

グリルです

模型ではあまり見せたくない実車との比較

模型

実車です

違いは見えない振り。

グリル模型

グリルは外枠と内側の分割パーツなので外しても外側のモールドが残ります。

グリル 模型

模型は一体、このままでは補機に当たってしまいます。
実車も干渉部分を切り取っているので

グリル 削り

削り取りました。

グリル 雰囲気

完成後は見えない部分なので干渉除去だけ。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
どうも,お久しぶりです。
どうしてもまとめ読みになりがちで,読み逃げばかり...(笑)

実車との比較写真がなければ,違いは分かりません。
リングを同心円に並べるのは大変そうですね。
いつも勉強になります。

Re:  

nanapapa 様

こちらこそ読み逃げばかりですみません。

今回は実車資料も豊富で手の抜き処が判らなくなってしまっています。
細い金属線は径が大きくなると思う様な形になってくれませんでした。
そんな苦労も工作の楽しさですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR