510レーシングカー エキゾーストパイプ

プラ棒の炙り曲げでエキゾーストパイプを作製しました。

エキゾーストパイプ完成

今回はバンテージを巻くので粗が隠せます。

エキゾーストパイプ エンジン合わせ

形にするのが精いっぱいで実車との検証はしていません。

エキゾーストパイプ 載せ

造形的に美しくない・・・。

エキゾーストパイプ裏

まだシャーシのミッションハウス部分が未終了でした。
ミッションマウントの位置決めをしなければ修正出来ない、エキゾーストパイプの干渉を考えないといけないで後回しに。

シャーシの修正をしてからミッションマウント、そしてマフラーの後方部分の作製と行ったり来たりの修正となります。

続く

製作過程は別館で ➡ こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

 

お手本なしの三次元曲げはたいへんそう
考えただけで気が狂っちゃいますよ
美しいとかなんとか言ってられませんね

Re:  

nanapapa 様

炙り曲げなので太い細いが出てしまっています。

タコ足はなだらかな曲面、均整の取れたバランスがパワーにつながるんですよね。
大変ながら楽しく工作出来ました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR