510レーシングカー オイルフィルター

オイルフィルターの作製です。

オイルフィルター

オイルクーラーへの接続部が有ります。
左上はオイルプレッシャースイッチでしょうか?

まずはフィルターから。

オイルフィルター サイズ3.2mm

毎回、使用するプラ棒のサイズで悩みます。
今回はフジミキットからの寸法で3.2mmとしました。
しかしプラ棒は3mmしか持っていないので3.2mmパイプを使用。
穴埋めとなりました。

たかが0.2mmですがイメージは並べるとかなり違って見えます。

オイルフィルター モールド

レンチの架かる凹部分を削る下準備。

オイル フィルター

均等な凹では無いのですが有るか無いか雰囲気は全然違います。
資料では底面部分は袴の様に凸になっていなかったのでプラ板だけ貼り付け。

オイルクーラー接続部

オイルクーラーへの接続部も作製。

オイルクーラー接続部 仮

量販車に無い光景ですね。

オイルクーラー接続部 六角

ケーブルのつながる赤パーツ部分。
接着後塗り分けるのが難しいので六角パーツの穴開け薄々、

オイルクーラー接続部 合わせ

塗装後接着とします。

オイルクーラー接続部クーラー

オイルクーラーにつながる部分は六角パーツを本体側に接着しました。

オイルクーラー接続部 ダボ

パーツはダボ付にして完成後シリンダーブロックに接続します。

実車

見せるのをためらってしまう実車画像。

オイルクーラー接続部 模型

サイズ違いはご愛嬌。
写真にしてから気づきました、気が向いたら修正・・・。

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR