510レーシングカー ウォーターパイプ

ウォーターパイプの作製です。

ウォーターパイプ

作製ポイントは丸部分とパイプ。
ラジエターにつながるパイプはゴム製のカバーにも見えます。
ゴムパイプなら結紮バンドが有るのはおかしいですね?

パイプは後日考察するとして丸部分と中間パイプの作製から。

ウォーターパイプ接続部

まずはラジエターにつながるフロント部分、方向が違います。
真っ直ぐ出るとオルタネーターの固定部と干渉してしまいますね。
なのでで切り取り、

接続部修正

修正。
固定ボルト部分の下側を忘れていますが、まあイイか。

ウォーターパイプ フロント

フロント部分のつなぎ手。

ウォーターパイプ リア

リア側。

パイプ

中間パイプはこんな感じなので、

ウォーター パイプ

雰囲気が似ている手芸用品のストラップに

ウォーターパイプ ダボ

ダボ挿しにしましたが

ウォーターパイプ ?

太過ぎでした。
艶も気に入らなかったのでので収縮チューブに変更。

ウォーターパイプ 変更

ホースクリップも付けて

ウォーターパイプ シャープ

シャープになりました。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR