510レーシングカー カムカバー2

カムカバーの修正です。

カムカバー 隙間

現状はL6を切り詰めただけ。
角ばったL6に比べL4は丸みを帯びているので全体的に角を落とします。

キットパーツは,

カムカバー フロント

ボルト部分の切り込みがきつめのモールドです。

カムカバー パテ

それなりに修正。

カムカバー ダボ

ダボを付けて

カムカバー 位置決め

バランスの確認。

カムカバー ブラケット

オイル注入口も付け、サイドにケーブルブラケットの固定部とブリーザーパイプの接続口用の穴開け。
両サイドともカーブ面に穴を開けないといけないので、

カムカバー ブラケット 開け

モーターツールを使用。

カムカバー ブラケット部分

拡大すると粗だらけです。

カムカバー ボルト

ボルト部分も穴開けしましたが、実車は座金付きです。

ついでの修正部分。
シリンダーヘッド後方。

リヤ

当然ながらモールドは有りません。

モールド

正面からの資料写真も見つからないので雰囲気で。

フューエルポンプ部分

本来ならエンジンに付くフューエルポンプも無いので、

牽引

メクラ蓋になります。
矢印部分はエンジン吊り下げ用のフックが付く部分?
実車はフックは無くアース線がついていました。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR