510レーシングカー キャブレター

キャブレターの作製です。

キャブレターキャブレター あ
キャブレター へキャブレター ふ~ン
キャブレター ぎゃキャブレター うひょ

今回はFCRキャブレター。
資料を見れば見るほど簡易的に再現する方法が思い浮かびません。
遮熱板の有る無しもありますが今の実車は有です。

地道に工作するしかないようです。

まずはエキゾーストパイプのフランジ。

エキゾーストパイプフランジ

形状を思い込みで間違えてしまいました。
中2つのボルト穴が間違っています。

エキゾーストパイプ フランジ

完成後は見えませんが、エキゾーストパイプ単体ではあった方が映えますね。

キャブレター基部

インテーク側のシリンダーヘッドの基部。
拡大に耐えられないぐらいガタガタ。

キャブレター基部 貼り付け

L6のベースキットとは全然違います。

キャブレター基部ジョイント

資料写真の右上の部分。

キャブレター基部ジョイント合わせ

エキゾーストパイプとの干渉を避けながら作製。

キャブレター基部ジョイント 更に

2層め。

キャブレター基部ジョイントこうして

パイプの角度を間違ってしまいました、気が付いてもスルーしてね。

キャブレター基部ジョイント こうなった

地道に手間が掛っています。

続く

関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR