フェアレディS130Z 製作記 番外

エンジンを載せる前に一緒に写真を撮りたいものがあったので
撮影台を作りました。

エンジン台

後ろに写っている車の展示台を流用しています。
とりあえずエンジンを乗せて

エンジン撮影

一緒に撮ったものは機会があればUPします。
せっかくなので後ろの車もUPします。

オペルアストラワゴン
昔家族が乗っていた車ですが
10年以上前、ミニカーを塗り直し修正したものです。

オペルアストラ1
オペルアストラ2
オペルアストラ3

塗装を落としカラーを1回塗っただけで
クリアーも研ぎ出しもしていません。
サンルーフ、ルーフレール、アンテナを加え
ホイールは似たものから加工してつけました。
カーゴネットも網戸から作っています。

オペルアストラ4

後はハンドルインパネ周りを修正
実車は右ハンドルです。

追記)
窓枠は筆塗りです。
当時、製図用のインクをペン軸につけて
スミイレや縁取りをして塗り分けをしました
つや消し黒でちょっとしたところには便利です。
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR