510レーシングカー エンジンマウント

キャブレターから少し寄り道。


エンジンマウントの作製です。

上げ底エンジンでは省略できますがエンジン単体では無視するわけにはいけません。
特に旧車はエンジンルームを覗くと地面が見えるほど密度が少ないため目立ちます。

エンジンマウント サス

サスペンションメンバー部分。

エンジンマウント 穴

穴開け位置は240Zとは異なります。

マウント

マウンティングブラケット。

エンジンマウント 合わせ

多少のズレはインシュレーターで誤魔化しますが、この後、想定内のトラブルがあったためモチベーションダウン。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。

トラブルは ➡ こちら

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR