510レーシングカー スロットルリンケージ2

ワイヤーテンション調節部分を作り直しました。

セットアップ

まずはOKとエンジン本体と合わせたところミスが発覚。

またやった

だろう?こんなもんかな?作っちゃえ!の無計画スクラッチのしわ寄せです。
カムカバーに当たります。
キャブレターの左右幅が少し小さい?

もありますが、ワイヤー調節部分がこの位置に有るのもおかしく、もっとカムカバーから離れた位置に有るのが正解。
キャブレターの前後位置もおかしけりゃ調節部分のサイズも間違いなのでしょう。

キャブを直す訳には行かないのでリンケージだけ再製作して誤魔化します。

再製作ですが前に作った工程は別館で報告済み ➡ こちら
なので割愛。

ワイヤー固定金具だけ紹介します。

リンケージワイヤー固定部

パーツは2つ。

マイクロ溶接

溶接で作っています。

作り直し

小さく作り直しました。

ついで

追加工作。
前は作っていなかった実際に有るパーツ。

だわさ

回転盤をスロットルロッドに固定する部分。
これで少し外側に出します。

ここも

それに合わせここも再製。

こんなもん

取り敢えず問題部分は誤魔化しつつ何とか解消。

解消

良さげです。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR