510レーシングカー ロールケージ

ロールケージの作製です。

ボディとシャーシを何度も嵌め外しして内面に合わせて作る手間は想像しただけでも困難そう。
ふと目に留まったのがBREのキット。
同じ510なのでスケールが若干違っても行けるんでないかと合わせると、

ロールケージ

若干の修正で行けそうです。
しかし、BREのパーツはバリ、ズレ、ピン跡の処理が手間です。

ロールケージ つなぎ

高さを少し増すぐらいで、

ロールケージ 立てる

ベースの完成。

ロールケージ 後方

後方部分は長さを合わせて貼り付けるだけなのでササッと。

ロールケージ 完成

フロント部分も長さ修正と若干の曲げ調整で何とか行けました。
これをプラ棒の炙り曲げでするとなると、ボディとの隙間がかなり出来そうですが

ロールケージ 天井

合いもこれなら十分レベル。

ロールケージ 前から

ロールケージ 内側

かなり楽が出来ました。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR