510レーシングカー ABCペダル

ABCペダルの作製です。

アクセルペダルから。

アクセルペダル

資料画像もしっかりと有ります。
ドアを開ければここまで見えるのですが再現するには限界がありますね。

アクセルペダル

アームは洋白線を使用。

アクセルペダル 溶接

ハンダ工作の技量が無いので機械さえあれば誰でもできる溶接です。
左側の板はペダルでなく接着ベース、ここも溶接でガッチリ付けています。

ペダルは、

滑り止め

ファインモールドの滑り止め。

ペダル

改めて見ると外形が違うので後から直しておきます。
流石にペダルの固定ボルト再現までは出来ません。
資料画像で気になった点がありますが、今回は無視します。

軸

固定軸部分。

アクセルペダル らしく

固定優先で上端部分が再現しきれませんでした。
気が向けば再現します。

BCペダルの作製です。

BCペダル

角線に滑り止めパーツを貼っただけ。
実車とはパターンが違いますが雰囲気重視。
固定ボルトも再現不可です。

BCペダル セット

市販車ならダッシュボード下は見えない部分だったのでこれで終わりだったのですが、

BCペダル基部

今回はこんな資料写真もオーナーの方から頂いております。
ドア開閉なのでBCペダルアームの基部も丸見え。

ステアリングシャフト部分が実車とは異なり太いパイプを付けてしまっているので、ここのパートは雰囲気だけの再現とします。

その前に、

ステアリングシャフト受け部

ダッシュボード下部のステアリングシャフトの受け部分の作製。

ダッシュボードに接着

下部

下部接着

詳細が資料と異なりますが雰囲気で。

シャーシ合わせ

資料写真の見間違いでシャフトの位置も違うのですが実車とは比較せずにこのまま行きます。

続く
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