510レーシングカー テンションロッド

テンションロッドの作製ですが途中で実車との相違が発覚。
計画変更になりますが折角なのでそこまでの経緯を残します。

キットパーツを無修正のサスと共に合わせてみました。

キット

オレンジ矢印部分はシャーシ前方部を修正したので飛び出してしまっています。
スタビライザーの固定金具も片方省略されているのだろうか?
スペース的にも余裕がありませんね。

考察

修正したサスマウントと合わせてみるとテンションロッドの角度の違いが判ります。
テンションロッドマウントの位置修正が必要。

テンションロッド

合体

テンションロッドは真鍮線で作製。

パーツ修正

マウント部分はキットパーツから彫刻しましたがブッシュ部分の塗り分けが大変そう。

出来た

次の工程はスタビライザーとの干渉を踏まえてと資料確認したところ・・・。

間違い

実車は市販車とは全然違います。
残念な事に写真は知りたい左側の部分が写っていません。
この写真も冷却ダクト考察時に見た写真なのですが、テンションロッドの違いに気付いていませんでした。

再考となりました。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら

続く。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR