510レーシングカー ドライブシャフト

テンションロッドもスタビライザーもキットの取り付け位置から変更になるので穴を塞ぎました。

穴埋め

プラ棒を挿したお見苦しい写真。

テンションロッドは大変そうなので後回し。
ドライブシャフトの作製です。

ドライブシャフト

オリジナルキットの削り取った部分を再製してやるだけです。
ミッション側のジョイントは予備キットから。

取り付け

プラ棒を合わせただけですが、組み立て工程を考えた穴開けダボ挿ししています。

ジョイント部

ジョイント部分のボルトはキットは凸ですが、

凹

実車は凹です。
ジョイントの形状自体若干違うのでそこまで拘っても仕方ないのですが、

凹

取り敢えず。

次はマフラー。

延長部分

まずはマニホールドの不足部分。
プラ棒で再製、

延長貼り付け

通常セメントを使用後レジンで補強。

硬化待ちです。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

製作記事を見て

こんにちはみんカラではお世話になります。

いや〜芸の細かさに仰天どころか、開いた口が閉じません。。(^_^;)
本当に徹底的にと言うか驚異なる世界ですね

完成が楽しみで仕方ありません。
引き続き製作頑張ってください。
今後の記事にも楽しみにしております。

Re: 製作記事を見て

634様

細かいところまで調べて作る、これが私なりの模型工作の楽しみ方です。
調べる事に時間を費やすのも没頭してしまいます。

楽しみ方も人それぞれですね。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR