510レーシングカー ドア内張り

ドアの内張りです。

ドア内貼り

枠を作ってから内張りを貼ります。

ドア内貼り実車

上部は金属部分でボディ色。
内張り部分は色も違い周りにビス止めが有ります。

ドア内貼り桟

下地パネルに上部を貼り付けて厚みを持たせました。

ドア内貼り 穴

穴開け加工と角を落とします。

ドア内貼りノブ

伸ばしランナーでロックノブ(ここは再考します)。

次は内張り。
今回は別パーツに。

ドア内貼り準備

下地パネルに位置決めの穴開け。

ドア内貼り

微妙な段差を付けたかったので接着時のガイドです。
また別パーツにしたのは内張りサイドの厚み部分を接着後マスキングして塗り分ける技量が無いため工作に逃げます。

ドア内貼りボルト

止めボルトはエッチングパーツにするとオーバースケール。
金属線を挿すにしてもあーだこーだ。

ドア内貼り確認

取り敢えず次へと思ったところ、

ドア内貼り隙間

下地パネルとドアとの間に隙間があります。
下地パネルはドアと一体で隙間が有ってはいけないので接着ますがその前にして置かないといけない工作があります。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR