510レーシングカー Bピラー修正

Bピラーの修正です。

Bピラー

ドアストライカーを付けようにもBピラーに受けの部分が有りません。
後回しにしていた部分です。

Bピラー実車

実車のBピラー室内側はこんな風。
上の穴はアルミテープを貼りましょう。

Bピラー 穴開け

取り敢えず穴開け。
取り敢えずと言うのは下段の四角部分、写真での不明のまま加工をしたのが先週土曜日。
日曜日に確認したところ穴では無く四角い物が貼ってありました。

確認したのはこちら ➡ 別館で

Bピラー穴塞ぎ

表側から塞ぎます。
単純に塞ぐとなると、その部分の厚みや形状が異なってしまいそうですが、

Bピラー想定内

予定工作でした。
ドア内貼り時にBピラーの修正が必要かもと後回しにしていたんですね。

Bピラー修正

ストライカー取り付け部分は雰囲気再現(実物と比べるのはご法度)です。
下部三角スペースにリアドアのヒンジが見えるはず。

実車取材したので加工します。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR