510レーシングカー ボンネット修正

ボンネットの修正です。
ボンネット裏側も作製します(実は過去作品全てボンネット裏側を作っていませんでした)。

まずは実車の確認。

ボンネット

FRP製ですかね、少し甘めのモールドなので助かります。
薄いプラ板で骨組みが少し浮いたようにだけにします。

ボンネット サイド

横から見ると先端はこんな感じ。

ボンネット モール

前にも触れましたが、グリル周りのモールドはボンネット側。
キットのモールドはグリル側に付いているので、ボンネットを開けた時おかしくなってしまいます。

対処の仕方は過去記事 ➡ こちら
1年以上前の記事でした。

ボンネットモール

キットのボンネット先端にも控えめですがモールドが付いています。
グリル側にもモールドが有るのでつまり2重でした。
今回は筋彫りを入れて強調。
しかしこのままボンネットを戻すと、

ボンネットモール足らず

グリル側とつながりが無くなり、ボンネットが短い状態です。
本来はボンネット側にモールドを追加するのですが、グリルの上下的位置を変えているので

ボンネット延長

ボンネットを後縁で延長。

ボンネットモール OK

辻褄を合わせました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR