510レーシングカーフロント周りの補機

フロント周りの補機も仕上げます。

電動ファン。

電動ファン

ケーブルの接続作は不明。

オイルクーラー。

オイルクーラー

下の穴は何だろう?と作った本人も忘れていました。
過去記事を遡ると固定金具が付くのでしたがパーツごと不明。
記事は丁度1年前。

P8290384222.jpg

その時の記事を見て思い出したのがパイプの接続工程。
一見すると一体に見えるラジエターサポートですが上部分はボディー、下部分はシャーシ。
つまり、ボディ側から出たパイプはシャーシの穴を通る。
目立たない矢印部分で一旦切断し上下つながってる風にします。
じゃあ、下のパイプは???

先送りにしても答えは出ませんが、考え着くまで別のパートに。

ヘッドライトマウンティングユニット。

ライト回り

中央寄りのライトは外されエアベントになっています。
一見何とか塗れていそうに見えるメッシュ部分、接着部分はしっかりと目が詰まっています。
正面からスコーンと抜けているとカッコ良いいのですが諦めます。

ライト回りでてーる

お見苦しい部分は周りのディテールで雰囲気付け。

運転席側

エベントはマニホールド側だけで、運転席側は抜けてiいますが蓋がされます。

ヘッドライトカバー

ライト部分にカバーが付きます。
6mmポンチで貫いたプラ板がピッタリなのですが・・・。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR