510レーシングカー サスペンション仕上 2

リアサスの続きです。

塗装組み立てだけでサクサクと思いきや、中途作製も有り中々進みません。

リアブレーキディスク

バックプレート(パーツリストから引用)も一つしか仕上げていませんでした。

パーツ

以前の中断はこのパーツを飛ばしたため。
小さいパーツは飛ばすとモチベーションが一気にダウン。

完成

この後の金属線でのボルト再現も面倒だったので後回しにしていました。

ブレーキドラム

ドラムの色も資料を調べると3色確認。
新品ならシルバー?と思いつつもライトガンメタルに艶消しトップコートで無難な色に。

リアブレーキ組立

ボルト部分は塗装を剥がしただけです。

サイドブレーキレバー

ハンドブレーキレバーはケーブルの接続しやすさ優先で形状パスで作製。
パイプと板はハンダ付けしました。

リアサス仮組

ケーブルはビニールコートを剥いたツイストワイヤー。

レーシングギアダンパー

ダンパーはレーシングギア、ステッカーもかなりアバウト。

チラリ

タイヤが付くとステッカーも目立たなくなるのですが少し気に入らない。

リア スプリング

チラリと見えるスプリングはグリーン。
真鍮線で作った物を塗装するつもりでしたが予定変更。

リアスプリング

グリーンのリード線で作製しました。

チラリ

色は違いますが塗装が無い分楽ちんです。

ドライブシャフト

ドライブシャフトは押し出しピン跡が見える側が表です。
ラリー用の車高を上げた物を上下逆にしているためですが、フランジ部分の角度がらしくなります。
長さも修正しています。 過去記事参照 ➡ こちら

ドライブ シャフト

そして仮組。

デフマウント

デフマウントまで。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。 別館ブログは ➡ こちら

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR