510レーシングカー トランクラバーフック

らばーふっく

トランクハッチラバーフックの作製です。

どう製作するか?すったもんだした結果スクラッチとなりました。

すったもんだの考察は ➡ こちら

ボンネットキャッチ作製1

1mm棒に穴を開け、スリットにしてプラ板の接着切出し。

ボンネットキャッチ作製2

切って削って雰囲気仕上げ、実車とは比較しないように。

ボンネットキャッチ作製3

トランク側固定部は洋白板とインセクトピン。

ボンネットキャッチ作製

予備ボディでサイズ確認。
実際のフックはラバー、しなりも必要です。

固定部

テールライト側のフックはモーターツールでセッセコセッセコ削り出し~

ボンネットキャッチ作製4

こんなの出来ました~。

金具の固定はインセクトピンです。

ボンネットキャッチ試作

横から見るともう少しボディに近付けたいですね・。

しかしここで難点。
トランク開閉による強度的な不安も有りますが、ライト側のフックは実車はボディ色。
触らない訳にはいか無いので色剥がれが不安。

キット

実車パーツの金具は当然無塗装。
実車はハッチ側が無塗装でライト側が塗装してある状態。
中途半端に剥がれるぐらいならこちらも無塗装にします。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR