510レーシングカー トランクラバーフック2

トランクラバーフックの完成です。

キット

らしく出来たので禁断の実物比較。

トランクラバーフック パーツ

細いピンが志賀昆虫の#00。
0.2mmの洋白板がオーバースケール。
曲がっているのは装着状態再現の為です。

トランクラバーフック 組立

左側のピンが飛び出してますが実車は割ピンが嵌るようです。

トランクラバーフック 比較

手間を掛けた分それなりにらしく出来ました。

完成

完成。

横から

横から見てもそれらしく。

跳ね上げ

跳ね上げも出来ます。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。
別館ブログは ➡ こちら

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

想像を超えてた(笑

関西、静岡と拝見させて頂き
凄いと思いましたが、今回の再現は
想像を超えてました〜
お見事!

Re: 想像を超えてた(笑

こずみっく 様

作った本人も想像以上の出来に喜んでおります。
無塗装の金属パーツは雰囲気が良くなりますね。

次の期会には車体に付いた状態でお見せできると思います。

No title

訪問いつもありがとうございます。

凄いですね、ちゃんと動かせるなんて!!
完成した姿も素晴らしいのですが、組み立て中やパーツを製作されているところを拝見するのも刺激というか・・・凄いです。

Re: No title

黒幕ぬぽ 様

跳ね上げ出来ずに固定してしまうと、トランクの開け閉めで引っかかって取れそうなんです。
手間が掛りますがトラブル回避でした。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR