510レーシングカー シャーシ組立

シャーシを塗装しました。
ボディは訳有って後程。

シャーシ塗装

バルクヘッドには穴が一杯開いてます。
実際のシャーシもこんな感じですね。

シャーシ塗装 色付け

ストラットマウント上部とラジエターサポートだけ色付け。
ラジエターサポートは正面だけ黒く塗られています。

さーて、どこから仕上げるかになりますが、トランクから。

安全タンク接着

タンクの固定方法は、バーに載せる方法。

安全タンク接着 バー

固定ボルトはエッチングパーツを利用し蓋も接着しました。

固定方法から解ると思いますが、実車はタンクがシャーシスペアタイヤハウスを突き抜けた状態になっています。

なので実車は、

安全タンク裏

テープで隙間埋め。

安全タンク接着裏

ボルト部分のペイントが剥がれてしまっています。
後でペイントマーカーでタッチアップ。

安全タンク接着隙間

メタルックマットで隙間埋め。
表面の凸凹は銀紙再現も考えましたがパス。

PA130557.jpg

エッチングパーツを貼り付けて終了。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!

ついに組み立て工程ですね。

ワクワク・・・・

Re: No title

M.O.DELER 様

楽しい組立工程です。
実車のディテールを確認しながら進めるので進展は遅いと思います。
完成は見えて来ましたよ。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR