510レーシングカー エンジンルーム仕上げ4

エンジンルームの続きです。

エンジンルーム パイピング

フューエルラインの接続。

フューエルケーブル

パイプはワイヤーでクセを付けてパイプを挿しています。

サブタンク

ラジエターサブタンクの接着。
残りのフールラインの接続ははラジエター搭載後に。

イグニションコイル

イグニションコイルと前方に伸びるケーブル。
ケーブルは接続先が不明、ディストリビューターにつながる?
途中メタルックを巻いて見えないところで寸断してます。

イグニッションコイルはディストリビューター間のケーブルだけで無く電源ケーブルも必要。

コイル周辺

イグニッションコイル周辺のケーブルはライトケーブルと束ねられゴチャゴチャです。
イグニッションコイルにつながる電源ケーブルだけピックアップする為、

IG

資料画像を確認。
前画像を考察するとアレ?な点も有りますがケーブルの作製。
(実際にはアレからどうなってる?そして資料徘徊しましたが判らずじまいです。)

イグニションコイルカプラー

カプラーは少し厚みのあるプラ板に穴を開けてから削り出していきます。
金属線は穴位置確認と保持のため挿した物。

イグニションコイル組立

極細ケーブルで色とりどりに。

イグニションコイル完了

もう一つのカプラーはサフ色にしましたがジャーマングレーの方が正解ですね。

イグニションコイル完成

ケーブルの先はM.D.I.につながります。

ラジエター接着

ラジエターの接着。

オイルクーラー追加工作

オイルクーラーの矢印部分はボルトで塞がれます。

電動ファン接着

電動ファンと共に接着。

オイルクーラー固定部

オイルクーラーの上部固定は省略ですが、下部は作製。
フロントから見えます。

これでエンジン搭載です。

続く
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Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

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