510レーシングカー エンジンルーム仕上げ5

エンジン搭載です。

エンジン搭載準備

配線、パイピングには限界が有るのでここまで。

ステア

ステアリングリンケージの塗装。
お気づきと思いますがカッティングマット新調しました \(^o^)/

すてあ

接着。

スロット

スロットルリンケージの接着。

ラジパイ

ラジエターホースの接着。

そして搭載です。

すろっと

スロットルリンケージはボンネットが有ると見えません。
元オーナーの方に以前資料写真のお願いをしたのですが撮るのが難しいとの回答。
納得です。

らじぱい

ラジエターホースも問題なさそうに見えますが・・・

ズレ

最初設定したラジエター接続部分とのズレ。
ラジエター製作時オルタネターとの位置関係の確認忘れ。
修正不可です。

オイル クーラーパイプ

オイルクーラーパイプ。

オイルクーラーパイプ

目立つ色がアクセントになりますね。

O₂センサー

O₂センサー。

エンジン搭載前に組立工程の確認を忘れていました。
そのため、ケーブルだけ貫通させた状態でセンサーを工作。

O₂ センサー

無事接続。

ネンパイ

フューエルパイプも接続、ブローバイホースも付けました。

IGケーブル

IGコイルケーブル接続。

フューエ ルパイプ

下層のフーエルパイプの接続。
パイプはINだったかOUTだったか?

フューエ ルパイプ2

上部のフューエルパイプの接続。
結紮バンドは雰囲気だけのICテープです。

ラジエターパイプ

ラジエターパイプ上部。

ラジエターパイプ工作

ダボを付けて工作すれば現物合わせでも楽ちん。

ラジエターパイプ接着

ホースバンドが浮いてます。
パイプ側の加工を怠ったせい、反省。

ラジエターパイプホースクリップ

下部パイプにも接着。

今回は別館2で検証、考証を行いつつ工作を進めて行きます。 別館ブログは ➡ こちら

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR