510レーシングカー 内装仕上げ

内装の仕上げです。

シート

シートの接着。
シャーシとの固定がシートレールだけなので若干脆弱、無理な力が掛らない様にしなくては。

ベルト アンカー

ベルト固定はアンカーボルト、

ベルトアンカー

本来ならベルトは重みで下にたるむのですが浮いてしまってます。

レバー

サイドレバーも再着。
シートにはレカロのシールを貼りました。

ゴチャゴチャ配線

ゴチャゴチャ配線もかなり少なめで終わり。

ハンドルレバー

ハンドルにレバーも接着して

ロールケージ

残りのパーツを付けていきます。

ハンドル

ハンドルとボスの止めボルト再現は断念しました。

シフト

シフトゲージはキットのデカール、写真ピントが合わせられません。

リアサス

ブレーキパイプ、ワイヤーの接着。

リアサス

リアサスは未接着の仮合わせ。
なのでパイピングが省略されています。

リア サス

接着はボディとの合体後。

これにてシャーシ完成・・・
とは行きません。

後回しにしていたパーツが未完成でした。

続く

追加工作が有ります。 別巻で➡ こちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

先日は

お疲れ様でした!

昨年同様、今年も色々お世話になり、有難う御座いました。
愛知県民のソウルフード 「スガキヤ」美味しかったです。
スープからスプーンを取り出した時のスプーンの形状には正直びっくりしました! 御馳走様でした。
来年の名古屋も宜しくお願い致します!
あっ その前に夏の大阪ですかね!? 

さて、シートベルトの件ですが、私はこの手のベルトの場合 少々長めに作っておき、 さり気無くシート裏のベルト出口直ぐの所やアンカー側ならばフロアーや突起物などにゴム系接着剤で浮き上がらない様に接着しちゃってます。

これでも中間部分が浮き上がってしまう場合、艶消しクリアーやプライマーをベルトへ滲み込ませ、乾燥中は細切りしたマスキングテープで一晩程度押さえて無理やりベルトに塗料で形を付ける様にしてますよ。

マッ 拘り職人のploverbellさんは、こんな小手先技じゃぁ満足しないんだろうなぁ(苦笑)

最近、急に寒くなってまいりました。ploverbell様も風邪なぞ召さぬ様お気を付けて製作に勤しんで下さいませ。


Re: 先日は

N‘s 様

地元でもあのスプーンで麺を食べている人を見た記憶が有りません。

シートベルトですが一番の難点がシート固定のやぐさ(名古屋弁です)。
シートレールを拘り過ぎて脆弱で、ベルトにテンションを掛けると動いてしまいます。
ベルトも塗装で繊維に塗料が入って硬くなっているし、最初は真っ直ぐだったのですが時間経過とともにベルト自体も反ってしまっています。
諦めました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR