510レーシングカー 完成まで

残りを仕上げます。

紹介し忘れていましたが安全タンク使用期限証も付けました

有効期限

上部をプラ棒で挟み接着。

有効期限

レース車検時に安全タンクの使用期限の確認が有るのだとか。
なのでトランクに常時ぶら下げているとの事。
こう言う事実を知るとより工作が楽しくなります。
模型のタンクには使用期限は有りません。

ハブキャップ

フロントハブキャップも作製。
細かな形状はパス、メッキシルバーで塗っただけです。

フロントホイール

そして、フロントタイヤも装着。

ボンネットピン

ボンネットピンはホビーデザインの物。

ボンネット ピン

エポキシで接着。

ボンネット

牽引フックも取り付け。

ボンネットピン無理

エンジンルームにボンネットピンを作りたかったのですが付けるスペースが有りません。
ボンネットが閉まらなくなるので諦めました。

パッキン

ドアのパッキンはラインテープ。

ミラー

ドアミラーの接着。
BRE510にはサイドミラーがなかったですね。

テールランプ

リアプレートはプラペーパーにデカールを貼りました。
テールランプも接着。

トランクフック

トランクフックも可動です。
ボディ側の留め具は本当はボディ色ですが無塗装にしました。

トランクハッチ

トランクヒンジも赤で塗装、この車のベース車が赤であった証。

そして・・・。

完成

製作期間1年8カ月、初めて実車を見て製作しようと思ったのは2年9カ月前。

完成です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

祝完成

完成おめでとうございます。
素晴らしいです。
長い道のりでしたね。
お疲れ様でした。
完成写真も楽しみです。
それよりいつか実物を拝見したいですね。

Re: 祝完成

nanapapa 様

ありがとうございます。
長期間の工作も毎回違った工作で飽きる事の無く楽しめました。
5月に静岡でお披露目したいなとも思うのですが、
今回も間借りするブースを探さないといけません。

No title

完成おめでとうございます♪
毎度のことですが、ホント限りなく細かい考証と再現に脱帽です。。。
どこを見てもすばらしいのですが、フロントのハブキャップがとてもいいですね。。

Re: No title

トンカツおやぢ 様

ありがとうございます。
考証は工作を楽しくしてくれます。
ハブキャップは過去作品で作らなかったので作るのを忘れかけていましたが、工作中にタミヤ1/12 240ZGのホイールに別パーツで有ったことを思い出しました。
プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR