Rallye GOLF G60 製作開始

過去作品ラリーゴルフG60のレストアです。

GOLF ラリー

20数年程前に作った物ですが、ネット環境の無い頃に作ったので足回りも内装も適当、当然エンジンも再現していません。
フェンダーはブリフターフェンダー、バンパーは大型のバンパーにしています。
保存状態も悪く
(自分の仕上げ技量のせいでしょうね。上手な人の作品は20~30年でもビカビカです)
塗装面も醜い状態。
1から作製も考えましたがボディはこのまま使います。
Scale Productionからトランスキットも出ているようですね。

レストアする切っ掛けになったのが

GOLF ラリー

昨年末に買ったOtto Mobile製の1/18ミニカーでした。
折角のビックスケールなのですがレジンモデルの為開閉無しのプラモデルの様なディテール。
なのでエンジン付きの模型を作ろうと言う事。

他のディテールはと言うと

GOLF ラリー

想像でジャンクパーツから作った足回りでした。

GOLF ラリー

内装は車種不明(覚えてないだけ)ラリーカーのバスタブ内装を使用していました。

GOLF ラリー

ダッシュボードはこのまま修正で生かしたいです。

年始から資料収集開始、少しづつ集まってはいますがまだまだ。
不安な面も多々ありますが見切り発車。

ラリーゴルフG60レストア記の始まりです。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR