Rallye GOLF G60 シャシ修正

製作開始です

ボディは20年以上前の塗装でガチガチです
水抜き剤にて塗装剥がしをしています。

その間にシャシの修正。
結局レストア模型は使わずジャンクシャーシから。
(過去作品が検証無しに修正を加えていたため、困難な修正個所多々の為使うのをやめました)

シャシ1

バスタブ内装用のシャシ内側の為押し出しピン跡や表面は凸凹、なのでモーターツールで一掃しました。

シャシ2

キットのリアサス周りはFF用。
かと言ってこれが正解シャシでは無いのですがFFで作るにはこのままでもらしく出来上がります。
今回はホモロゲーションモデルの4WDシンクロなのでシャシ自体も修正。

シャシ

切り取り

シャシ3

修正まで。
矢印部分は形状は若干違えど実車に有る部分ですが4WDには無いので切り取り。

シャシ4

そして今一度FF用パーツを戻しました。
ここでの修正ポイントはFFでも4WDでもサスのマウントポジションは違わないだろうとチェック。
(検証無しの思い込みで、基準となる部分が欲しかったのでキットのこの部分は残す事にしました。)
タイヤ前後センターの位置決めマークも明示して置きます。

シャシ5

サスのマウントポジション部分は内側からレジンで固定し、残りのパーツは切り取りました。

シャシ6

そしてモールドの追加。
シャシの表裏では凸凹モールドが逆になります。

続く
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR