Rallye GOLF G60 サスペンションアーム

リアアクスルの続きです。
スクラッチなので悩むところ妥協する所が一杯あります。
まずはサスペンションの固定方法。

リアサスペンション

右のパーツは今回の模型に使っていた物でジャンクパーツ、このパーツを切り取って使いました。
オリジナルキットにはリアアブソーバーは入っていません。
サスの固定は悩んだ結果シャシにボルト止めする事にしました。

リアサスペンション受け

ストラットとアームで固定したかったのですが、こうしないとこの後の工作が二進も三進も行きません。

リアサスペンション位置決め

この方法だと中央の固定具が無くてもタイヤは保持されます。

サスアーム

サスアームは似た形のブルのアームを切り出して修正。
ジャンクパーツを使うと構造的に無理な部分が出て来るのは承知ですが楽できます。

ウィッシュボーン

調整で無理やり合わせました。
アームの動きに間違いも有りますが、素人工作では無理。

ウィッシュボーン調整

左右のバランスを確認して接着。

ウィッシュボーン修正

プラ板とレジンで造形。

ウィッシュボーン外形

外形の完成。
細かなディテールは後から付けます。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR