Rallye GOLF G60 フロントアクスル3

スタビライザーの作製です。

サスメンバーシャシ固定部

前回開け間違えた穴を

スタビライザー 穴

ブラケット側にして真鍮パイプを挿しました。
実際にはスタビライザーをラバーブッシュで挟んで固定するクランプの色が真鍮色(確認した資料では)です。

洋白

スタビライザーロッドは焼いた洋白線を使用。
バーナーで真っ赤になるまで焼いて水で「ジュ!」
塗装とは違って良い色です。

スタビ ライザー

線もかなり柔らかくなりますが、柔らかすぎるとかえって曲げにくいですね。

スタビライ ザー

分割して中央部分。

ス タビライザー

サイドのサスアームとの固定部分はアルミパイプで誤魔化し。
実際の固定部分はロッドを介してサスアームから少し浮いたようになります。

スッタビライザー

ボルトナットはアクセサリーパーツに置き換えました。

マウント部分

そしてシャシのサスメンバーマウント部分を修正していたのですが思い込みの間違い発覚。
この位置だとステアリングロッドが付けられなくなります。

続く
関連記事

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ploverbell

Author:ploverbell
エンジンルームに拘ります。
Golfのミニカーは500台ほど所有しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR